2006年11月02日

しばらくお休みします・・・

ただでさえ更新がまめに出来ない(ま´σー`)ですが
この所 息子の状態が良くないので
なかなかパソコンの前に落ち着いて座っていられません

・・・ので ちょいとばかり
お休みします〜〜〜

皆さんの所も読み逃げばかりでごめんなさい顔(泣)


ニックネーム 3104 at 19:04| Comment(3) | TrackBack(0) | モカ どぇす・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

初のつなぎです♪♪♪


先日の洋服Tシャツは大きすぎて大失敗あせあせ(飛び散る汗)の(ま´σー`)でしたが・・・
本日 届いたつなぎ
やっぱりちょっと大きいようですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)
まずまずかな??

0610210017.JPG

0610210022.JPG

サイズを測って 購入してもなかなかぴったりするものが
見つからないのは何故なんだろう???

測り方がおかしいのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム 3104 at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | モカ どぇす・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

2歳になりました〜♪♪♪


今日でおいらも2歳になりました

夕飯がご馳走だったんだよ〜〜〜
しかも今日だけはカロリーオーバーと思われるお腹いっぱいになる量!!
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

0610180026.JPG

そしてお洋服も!!!

0610180035.JPG

だけどね・・・
大きすぎて ボール遊びしていたら、脱げちゃったんだ・・・
おかあしゃんは 笑ってるけどさ
おいらは動きにくくて困ってるんだよぉぉぉぉぉぉ犬(泣)

0610180038.JPG

犬(足)犬(足)犬(足)これからも宜しくだワン犬(足)犬(足)犬(足)

0610180034.JPG


ニックネーム 3104 at 22:48| Comment(14) | TrackBack(0) | モカ どぇす・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

(*゜o゜)/チョイトオマチ!!



これ、何だと思います??

下下下

0610140022.JPG

犬(笑)用のおやつなんですが・・・
一見 普通に人用のおやつみたい
名前もおしゃれです
るんるん「プチマルシェ」るんるん

(ま´σー`)は モカ用にと購入した本人なので
判ってるんですが
キッチンのカウンターの上にポン!と
置いておいたのを見て 帰宅した娘が
「これ、食べていい〜〜〜???」
って・・・・・・・・・

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
「それ、モカのだよ〜〜〜」
と慌てて阻止したのでした

でも、本当に良く見ないと チョコレートか
クッキーみたいだものね

皆さんもお気をつけあれ!!


ニックネーム 3104 at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | モカ どぇす・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

寝んね

モカは寝る時は クレートの中です
なので 私が寝る時は「ハウス」で入っていたのですが
いつ間にやら 「寝んね」の言葉に反応して
クレートに入るように なっちゃいました・・・

どうやら 寝ようと立ち上がると
ジーっとσ(・・。) コッチを見るので 遊ぶ訳じゃなくて
もう寝るよという事を伝えたくて モカに
「もう寝んねなんだよ〜〜〜」
と、話していたので この言葉が出ると寝る為に
ハウスしなくちゃと思うらしい・・・

「ワンツーワンツー」は 何回聞いても覚えず
理解できないというのに 何でかなぁ???

モカって不思議が多いワンコです犬(笑)


0610080013.JPG
ニックネーム 3104 at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | モカ どぇす・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

伊豆高原ドッグフォレストへ



8日に前々から気になっていた伊豆高原ドッグフォレストに行ってきました
・・・しかし、いろいろあって自宅を出発したのは11:30 
( ̄ー ̄; ヒヤリ

伊豆に行くのにこの時間???
しかも3連休の真っ只中だよ・・・
(ま´σー`)的には 明日にして、もっと早い時間に出発が
良かったのだけれど・・・

お天気はとても良くて 富士山も綺麗〜〜〜

0610080008.JPG

やはり車(RV)車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)混み混みの道路・・・
到着はにゃんとどんっ(衝撃)午後の3時20分がく〜(落胆した顔)

閉園までは1時半ほどあるので
とにかくドッグランにダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もうワンコは少ない・・・
結局 モカは匂い嗅ぎにご執心

0610080010.JPG0610080009.JPG

他にする事は ないんかいパンチ

ボール投げに誘っても 知らんぷり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも凄く近くに行けば 呼び戻しに成功したので
それで良しとしましょうか犬(足)

この日は偶然にも「ダックスフンドデー」を開催していたのですが
到着時間が遅すぎて全て終了〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

0610080012.JPG

最後に記念写真をパチリカメラ

0610080011.JPG

モカにとっては 車に揺られてばかりの一日になっちゃいました











ニックネーム 3104 at 19:05| Comment(4) | TrackBack(0) | モカ どぇす・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

どれが一番好き??



昨夜 モカにりんご入りのヨーグルトをあげようと
りんごを小さくカットしていた時にナカニーさんが
していたある事
試してみようとふと思い立ちしてみました

モカの好物 グリニーズ、ヨーグルト、自家製ささみジャーキー
どれが一番すきなのかな???





結果は・・・(ノ゜凵K)ノびっくり!!

モカってお行儀悪いパンチ
ヨーグルトを半分ほど食べて ジャーキーに行ったかと思えば
ヨーグルトに戻りグリニーズをがんみしながら味わい
微妙に残して グリニーズを食べ・・・
最後に残ったヨーグルトをすすってましたふらふら

やっぱナカニーさんのように 一口分ずつでしてみないと
駄目かも・・・
また挑戦してみます映画





ニックネーム 3104 at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | モカ どぇす・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

肉球が!!!



ここ1ヶ月くらい モカのお散歩は不定期な上に
時間が短かったりして・・・
爪の伸び方も早い?
いや、削れる機会が少なかったんです

(ま´σー`)が 毎日ばてているのが原因で
(とっても暑いのが苦手なんです・・・)
モカには申し訳ない日々が続いておりました

しかし涼しくなって来たのもあり
いつも家の中で遊んでばかりいるのも限界かなと思い
いつもの駐車場で 長めにボール遊びを・・・

したのですが

モカの肉球は弱ってしまっていたようで
気付くと後足の肉球が削れて?
出血〜〜〜〜〜〜猫(足)病院猫(足)

またまた (ま´σー`) 反省です 顔(なに〜)

そう言えば 我が家に来たばかりの頃
家の中で走り回っただけで 肉球が擦り切れて
出血したことがあったのを 思い出しちゃいました






ニックネーム 3104 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モカ どぇす・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

反省中・・・



私はモカをいわゆる衝動買いで家に連れてきてしまったので
今回の悲しい事件のことを知った時に
私みたいな安易な思いで(私なりに一生面倒を見れるかとか
考えに考えての決断ではありましたが・・・)
ワンコを手元に置きたいと思う事が 
こういった事態を起こしてしまっているのかな・・・
などと色々と考えてしまって 只今反省中です



2006_0918一時ファイル0038.JPG


モカ蔵や、君が反省する事はないんだけどたらーっ(汗)


ニックネーム 3104 at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | モカ どぇす・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

何故 なくならない?



今日は 悲しいニュースを知ってしまいました

今までにも何度かあったことですが
ブリーダーと称する人の大量のワンコたちの放棄

今度は広島で、大型犬がほとんど・・・
でもその子たちの体重は10キロに満たない・・・

どうしてこういった事がなくならないのでしょうか?
やり切れない気持ちでいっぱいです

ARK−ANGELS
救出に入られたそうです

私も少しですが支援に参加したいと思います

0609230040.JPG
ニックネーム 3104 at 20:54| Comment(8) | TrackBack(0) | モカ どぇす・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする